業務案内

1.労働保険・社会保険に関するご相談から手続きまでお任せください

労働基準法、労災保険法、雇用保険法、健康保険法、厚生年金保険法等に基づく官公庁への申請、届出、報告を代行致します。

①事業主様は諸手続きから解放されますのでコストを削減し本業に専念できます。

②電子申請により迅速かつ正確に処理を行いますので従業員からの企業への信頼感が高まります。

③手続業務を行うことにより潜在化する労務管理の課題を発見し改善提案を行います。

2.事業発展の為には、就業規則の作成、見直しが必要です。

①就業規則は労使トラブルの回避のみでなくコスト削減効果も目的としており企業経営にとってとても重要です。企業の実情に即した最低限必要な就業規則等を作成致します。

②従業員の方々とのトラブルを未然に防止して、従業員と共に発展しましょう。

3.従業員の方々への様々な教育研修を廉価で承ります。

従業員の方々が自己実現を図れ、そして提案力が身につくようにお手伝いします。事前に事業主様からの聞き取りを行うことにより「経営者のマインド」を取り入れます。

4.事業の福利厚生策としてファイナンシャルプランナーを利用しましょう。

従業員の家計相談に応じ、年金までをも含めた将来設計作成のお手伝いを承ります。主に大企業の一部で実施されている福利厚生策です。

5.上記の他、総務人事業務をまとめてアウトソーシングできます。

入退社手続から給与計算、年末調整、有休管理など、まとめてお受けします。小規模の事業者に最適です。事業主様の持てる力のほぼ全て本業に集中させ、その他の経営上必要な業務は当社会保険労務士事務所にお任せください。請負料金は事業規模、お任せ内容によって変動しますが、パート従業員を1名採用する程度以下の料金を想定しています。導入まで2~3か月を要しますので、事前にお気軽にお問合せください。